ブログ

プレミアム・インセンティブショー秋2019出展レポート

2019年10月16日(水)から18日(金)の3日間、池袋サンシャインシティ文化会館3F・4Fで開催された「インターナショナルプレミアム・インセンティブショー秋2019」に出展しました。多くのお客様にお立ち寄りいただき盛況の内に終了することができましたことを心よりお礼申し上げます。

ニヨド印刷ブースへのご来場ありがとうございました!
プレミアム・インセンティブショーとは

プレミアム・インセンティブショーは国内最大級の販売促進ツールの総合見本市です。定番ノベルティやオリジナル販促品から集客・販促に役立つPOP、店舗演出用品、印刷ソリューション、ITを使ったマーケティングシステムなど幅広い販促支援ツールが出展されます。今回の来場者数は3日間合計で50032人、日別では16日水曜が14471人、17日木曜が15958人、最終日18日金曜が19603人でした。弊社ブースにもたくさんのお客様においでいただきました。(来場者数は開催結果報告書による)

展示内容

今回も、様々なサイズや紙種、製本加工を選べるオリジナルノート作成専門サービス「まるまるノート」の紹介をメインに、ノートやメモ帳、カレンダーのオリジナル製作を提案させていただきました。その中で、新しいアイテムをエントリーいたしましたのでご紹介いたします。

1.パタパタメモ・パタパタフセン

パタパタメモはパタパタとコンパクトに折り畳めるメモ帳です。1枚の台紙に4種類のデザインのメモを配置しています。折り込まれた台紙を開くと色々なメモが登場、閉じると小さい本のようになるかわいいメモ帳です。70×103と小ぶりなメモのサイズですが、カバーと中身のメモを合わせて充実したスペースに情報満載。ノベルティにもオリジナルグッズにもぴったりの当社大人気商品です。
さらにこの度、「パタパタ」でフセンのものも欲しいというご要望に応え、パタパタフセンの取り扱いを始めました。フセンのサイズは55×80とメモよりさらに小ぶりですが、4種各20枚=計80枚の使えるボリューム。中身のフセンもオリジナル印刷ができます。製造ロット500個から対応。ちょっと変わったアイテムをお探しの方、必見です。

2.耐水ノート・防水メモ

耐水ノートは水回りやアウトドアシーンでも気にせず使えるノートです。表紙にはポリプロピレンを主原料とする合成紙ユポ、本文には屋外など水に濡れる場所でも使用できるように開発され、筆記性にも優れた撥水紙「OKレインガード」を使用しています。水に濡れてもヨレヨレになりません。
防水メモは本文に、「OKレインガード」よりさらに水に強い「BPコート」(ユポ紙)を使用。この用紙、実は合成紙ユポを選挙の投票用紙用に改良したもので特に書き心地に優れています。筆記具は鉛筆や油性ボールペンが最適です。

3.木の表紙のリングノート・中綴じノート

今回の注目度No.1アイテムです。たくさんの方に手に取っていただきました。
リングノートは表紙に高知県産の杉間伐材を使用しています。当社製作のサンプルをいくつか展示しましたが、表紙にレーザー彫刻で穴を開け、中表紙(扉)にカラー印刷したものを透けて見えるようにした仕掛けが大変好評でした。ただ残念ながらデザインを凝りすぎて、原価が跳ね上がってしまいました。来年2月の販促EXPOには仕様を調整して再度ご案内いたします。
中綴じノートも高知県産ではありませんが国産の杉間伐材を表紙と裏表紙に使っています。特殊加工を施した杉材を使っているため曲げても折れない不思議な木づかいのノートです。展示サンプルはB6サイズで、気軽に持ち運べ幅広い用途で使えます。高知の会社らしく、くろしおくん(高知県のオフィシャルキャラクター)を印刷してオリジナル性をもたせました。

ご紹介させていただいた製品についてはこちらからお問い合わせください。
お問い合わせフォームへ


展示会出展情報

販促EXPO2020春
会期:2020年2月5日(水)~7日(金)
場所:幕張メッセ

販促EXPO2020夏
会期:2020年6月24日(水)~26日(金)
場所:東京ビッグサイト青海展示棟

販促EXPO2020関西
会期:2020年9月9日(水)~11日(金)
場所:インテックス大阪

最後に「プレミアム・インセンティブショー」にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
また多くのお客様とお会いできることを楽しみにしております。

CONTACT

印刷にまつわることなら、まずはお気軽にニヨド印刷までお問い合わせください。
お客様の様々なお困りごとの解決をお手伝いいたします。

TEL 088-892-02188:30~17:30(平日)
FAX 088-893-2180

PAGE TOP
© Niyodo Press CO.,Ltd