ブログ

ものメッセKOCHI 2022出展レポート

2022年11月10日(木)から12日(土)の3日間、高知ぢばさんセンターで行われた「ものメッセKOCHI 2022(第11回高知県ものづくり総合技術展)」に出展しました。 この展示会は、高知県内の「ものづくり」に携わる事業者の技術力や製品を広く発信してビジネスの機会につなげようと、毎年高知市布師田の高知ぢばさんセンターで開かれているもので、合わせて109の企業や団体が出展しました。

総来場者数は22,000人、日別では1日目の木曜が7,000人、2日目の金曜が9,700人、最終日の土曜が5,300人でした。またこれからの高知県のものづくりを支えていく小・中・高等学校からも28校2,330人の児童・生徒・学生が来場し、各展示ブースでは、出展者に熱心に質問している姿が会場の至るところで見られるなど、活気のある展示会となりました。。

ものメッセKOCHI 2022のWebサイト(高知オンラインものづくり総合技術展)はこちら
https://kochi-monodukuri.online/

展示会当日の様子 展示会当日の様子です。

当社は、エコペーパーを採用し、固着のための化学糊、熱を使わないなど、徹底的に環境に配慮した紙ファイル、杉やヒノキなどの間伐材を使ったノートやメモ、カレンダーなど、環境配慮型アイテムを中心に、印刷会社としての強みを生かしたオリジナル紙製品を展示しました。

質問に答える様子 高校生の皆様からの質問にも丁寧に答えます。

特別企画として、お隣ブースの本山印刷ペーパーメッセージ事業部様と共同で、一誠社様、エプソン販売様にもご協力をいただきながら、その週末の13日(日)に高知市中央公園で開催される、いぬねこ譲渡会を周知するための紙ファイルやポストカードを作成、配布しました。

紙ファイルの写真 ペーパーメッセージさんの描いたイラストを紙ファイルにしました。

当日の様子はYouTubeでもご覧いただけます。(高知ものづくり総合技術展 現場リポート)
https://www.youtube.com/watch?v=svzoYXBFtVI&t=89s

最後になりましたが、ご来場をいただきました皆様、本当にありがとうございました。また多くのお客様とお会いできることを楽しみにしております。

CONTACT

印刷にまつわることなら、まずはお気軽にニヨド印刷までお問い合わせください。
お客様の様々なお困りごとの解決をお手伝いいたします。

TEL 088-892-02188:30~17:30(平日)
FAX 088-893-2180

PAGE TOP
© Niyodo Press CO.,Ltd