ブログ

こうちSDGs推進企業に登録されました

当社ニヨド印刷は、このたび高知県より「こうちSDGs推進企業登録制度」に登録されました。

高知県では、「第4期産業振興計画」の重点ポイントの1つとして「SDGsの広がりによる持続可能な地域社会づくり」を掲げ、県内事業者によるSDGsの達成に向けた取り組みを促進しています。この取り組みの一環として、県内企業等における「企業価値の向上」や「多様な人材の確保」などとともに、SDGsの取り組みの裾野を広げることを目的とした「こうちSDGs推進企業登録制度」が創設され、今回登録の62者を含む、231の企業ならびに団体が登録されています。

SDGs登録制度登録授与式後の記念撮影(2022年7月19日)

当社は登録制度の要件である「環境」「社会」「経済」の3側面におけるSDGs達成に向けた重点的な取り組みと、2030年に向けた指標について宣言しました。具体的な取り組みと指標(括弧内)は以下の3項目です。

  • 環境に配慮した素材を使用した印刷の推進(FSC認証紙の年間使用数量の増加)
  • 環境問題や貧困など社会課題解決型商品の展開(社会課題解決型商品数の増加)
  • ワークライフバランスの取れた職場環境を目指す(全従業員の有給休暇取得率100%継続)
こうちSDGs推進企業登録制度ロゴマーク

今後、この宣言に基づき、自社のSDGs達成に向けた取り組みをすすめていきます。登録期間は令和4年7月19日から同7年7月18日までの3年間となります。

こうちSDGs 推進企業登録証

当社はSDGsを経営の中心に据え、事業活動を通じた社会課題解決を目指しています。今回の登録を機に、取引先様や地域の皆様とともにSDGsの達成と持続可能な社会の実現に貢献できるよう、積極的に取り組んでまいります。

当社ニヨド印刷が高知県に提出したSDGs達成に向けた資料等はこちら(高知県ホームページ)

SDGs達成に向けた宣言書(様式第2号)
SDGs達成に向けた具体的な取組のチェックリスト(様式第3号)

こうちSDGs推進企業登録制度(高知県ホームページ)もご覧ください。

CONTACT

印刷にまつわることなら、まずはお気軽にニヨド印刷までお問い合わせください。
お客様の様々なお困りごとの解決をお手伝いいたします。

TEL 088-892-02188:30~17:30(平日)
FAX 088-893-2180

PAGE TOP
© Niyodo Press CO.,Ltd